再開しました!でも中身を食より職に変えました!

「まだ社会保険未加入だってバレてないから~」
「一度年金事務所から通達あったけど、それ以来音沙汰ないし大丈夫かかな?」

と言うのは甘いです。まず、社会保険未加入だということがバレていないケースはほぼありません。
これまでは、企業に対しては必ず社会保険加入の旨が通達されていますが、疑わしい程度の企業はスルーされていました・・今後は、もし年金事務所から社会保険未加入だと通達があった場合、以下のように最大2年間の追徴金を課せられるかもしれません。

例えば月額報酬換算で30万円、3年間社会保険未加入者が3人の場合、おおよそ以下の数字になります。

3人×(厚生年金保険料54546円+健康保険料34740円)×24か月=6,428,592円
会社負担はこの内半分なので、6,428,592円÷2=3,214,296
上記はたった3人が2年間社会保険未加入だった場合ですが、それでも2年間で321万円の追徴金です。
経営に対するインパクトは恐ろしい物になります。

当社の社保費用削減に参加し、提携して頂けたら全て解決します(過去の分は不可)
・現在の社員はそのまま雇用可能
・社員は当社の仕組みで全員社保加入
・会社は毎月の社保負担金も無し
・「社保完備」と記載して求人可能

今年度から更に取締り強化が開始されますので早目のご相談をお待ちしてます。
社保費用を削減して運転資金にしたい!
相談料は無料です。
t.yokoi@imple.net

何とか頑張ってる中小企業を助けたい!
そんな思いで当社は頑張ってますのでいつでもご相談下さい!
お待ちしてます!