2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

国民年金基金のネット記事が載ってました。

国民年金基金のネット記事が載ってました。怪しいとは思ってましたが、ここまでとは。週刊文春もアホな不倫ばかり追いかけてないでこれを暴いたら面白いのでは?? 原文URLhttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1123385401 質問内容)…

何度も言いますよ!国民年金基金にだまされるな!

何度も言いますよ!国民年金基金にだまされるな!とやや辛辣な表現になりましたが またCMを入れ始めたので如何に加入をやめた方が良いか当社の仕組みと比較しながら簡単に説明しましょう! 基金のパンフレットURL:http://npfa.or.jp/system/pamphlet.html .…

もし離婚したら年金はどうなる?

もし離婚したら年金はどうなる? 「半分もらえる」の大間違い 3組に1組が離婚しているとも言われる日本。平成19年に設立された「年金分割制度」を離婚時に利用する人も増えているようです。元配偶者から年金分割されても思った以上に年金が増えなかったり、…

国民年金基金にだまされるな!

国民年金基金にだまされるな!とやや辛辣な表現になりましたがまたCMを入れ始めたので如何に加入をやめた方が良いか当社の仕組みと比較しながら簡単に説明しましょう!基金のパンフレットURL:http://npfa.or.jp/system/pamphlet.html ①先ず国民年金基金とは…

日本のフリーランス人口

日本のフリーランスは1,122万人、今後もさらに増加する可能性が高いです。 政府が進める働き方改革のポイントの一つが、多様な就業のスタイルです。社外で働くリモートワークのほか、非正規雇用(フリーランス)で働く人も増えると予想されています。 クラウ…

年金支給開始、70歳超も可能に

年金支給開始、70歳超も可能に=高齢社会対策で提言-内閣府検討会 内閣府の有識者検討会は2日、高齢社会に対応した社会保障制度の在り方に関する報告書をまとめたそうです。高齢者の就業意欲を高めるため、公的年金の支給開始年齢を70歳より後にできる…

「基礎年金」の減額

働く高齢者を狙い撃ちする「基礎年金」の減額 今秋から始まる税制改正の論議では公的年金等控除を見直しに動くことが報じられました。年金受給者は最低でも年間120万円(65歳以上の場合)の所得控除を受けられます。そのぶん、同じ額を給料として受け取るよ…