2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼリー頂きました!

ゼリー頂きました!暑い日はさっぱりゼリーが良いですよね。我が家のチビちゃんの大好物で、アッという間に完食します。嬉しそうな顔見てるとついつい・・・あげたくなりますよね・・・太りそう。

絶賛販売中!

当社人参スムージージュースと生姜シロップを下記先で絶賛販売中!ネットでしか買えなくてご不便お掛けしてますが、都内ならここで買えます。ちなみに不動産屋さんがお洒落なカフェ併設してまして、その中で売ってますので是非! アーバネスト株式会社赤坂本…

焼肉!

久しぶりに焼肉!ロース丼なる新商品発見!絶妙な火加減で湯煎したロースをご飯の上に。黄身と少し甘いタレで絡めてパクリ!柔らかくて美味しい!!これ以上ない火加減での湯煎。こんな食べ方があるんだなぁと。甘辛くないタレでも美味しいかなと思います。…

優しい嫁のハンバーガー!

優しい嫁の手作りハンバーガー!目標はクアアイナだけど・・難しい。でも肉の味がしっかりして〇スバーガーよりは旨い!ここ最近、アメリカから高級バーガーが進出してきてるね。負けじと対抗するかな?

りんご黒星病・・

黒星病が発生・・・りんごにとっては難敵なもの。りんごが農薬を使用しないで生産するのが難しい原因のひとつです。本当に困ります。りんご1個の1%が黒星で他の99%は正常でも全て廃棄だそうです。軽微な物もこの小さな黒星を切ってしまえば残る99%…

ガリガリ君!

やっぱこれでしょう!外出から帰ったら、何よりもこれ!冬は少し甘くしてあるらしいですよ。そう言われると・・。わからん。でもソーダ味でさっぱり!!ちなみに一度もあたりが出たことなし(笑)結構食べてるんだけどなぁ・・・

お好み焼き!

お好み焼き!京都に住んでた時に教えてもらった秘伝レシピ。我が家のお好み焼きはフワフワなんです。嫁が大好物で良くねだられます(笑)お店出したらとも言われます・・・ごますりか?関西ではお好み焼きと白飯食べます。おかず?なのかな?炭水化物と炭水…

タコス!

タコス作りました!ハードシェルなのでボロボロに・・・でも旨い!手が汚れるけど・・・ビールはバドにしてみました。コロナ高い・・・昔タコパするからと呼ばれて、タコスパーティーと勘違いしてて、土産にタコ焼き買って行きそうになった事がありましたな…

ミートパイ&人参スムージージュース!

ミートパイ作りました!人参スムージージュースと一緒に頂きました。 昔どこで食べたか記憶にないですが、とても美味しかった記憶をたどり自分で作る事何作。未だその味に近づくどころか・・・更に遠くなってる感がします。自分が食べたいのは、甘くないミー…

ゲルソン療法!

ゲルソン療法は、ドイツの医学博士マックス・ゲルソンが開発した食事療法で、日本ではまだあまり知られていませんが、欧米ではよく知られた療法だそうです。欧米では、ゲルソン療法でガンを治した患者は何千人もいると言われています。ゲルソン療法では、ガ…

暑い日にはところてん!

嫁の実家が香川なので毎年恒例のところてん!坂出市の清水屋さん(きよみずや)は創業200余年!すごい!関東の酸っぱいところてんとは違い、酸味を抑えたつゆが自分には合います。食欲が落ちる頃には最適ですね。お義母さん毎年ありがとう!

優しい嫁!

優しい嫁が以前紹介したシャーベットアイスのイチゴバージョンを買って来てくれました!まだ食べてないですが、嬉しくてついつい。さりげなくちょっとした気遣いにありがとう!?グレープもあるらしい・・・(笑)

暑い!!

台風一過!猛暑復活! そんな時は赤城乳業のクリームソーダアイス! ハマってます。

猛暑復活!

もう

讃岐うどん

愛妻の実家が香川県なので、釜玉が良く食卓に。うどんは各地色々ありますよね。夏は冷たく、冬は温かく。年中食べれます。

蕎麦!

夏バテ中には蕎麦がおススメ。ついついビールや冷えたお酒等飲み過ぎちゃいますが、そば湯に含まれるナイアシン、コリンは肝臓を保護するとともに解毒作用を促し、アルコールの分解を早めるそうです。このため、お酒を飲んだ後にそばを食べ、そば湯を飲むと…

暑い夏は熱々餃子!

中華大勝軒のお取り寄せ餃子!でかいし、餡が多いくて旨い!焼き餃子は既に和食?皆大好物ですね!熱過ぎて口の中火傷しました。気を付けましょう! 中華 大勝軒こちら↓http://www.s-taishouken.com/

誕生日プレゼント?

母の誕生日がもうすぐでして、長年蓋つきでこぼれないコップを探してたのですが、下のサイトで一気に解決!助かりました!後は母に渡して喜んでもらえるか・・な。 買ったのはここ↓https://giftmall.co.jp

生姜シロップ!!

生姜シロップを硬水で6倍で割ってみた! かなり美味しい! 夏場は食欲が落ちるから辛口ジンジャーエール等を飲んで元気になろう! store.shopping.yahoo.co.jp

徳島産すだち!

すだち届きました!徳島の名産!食卓の名脇役!香りも良いし!何といっても夏場に暑い時期は食欲が落ちますよね。そんな時にすだちや沖縄名産のシークヮーサーが食欲増進に良いそうです。我が家では焼酎に入れたり、何でも搾ってます。飲み過ぎても酢橘で割…

海!!

海!! コストコ帰りにふらっと寄りました。 夏ですね~ でも海より川が好きかな。海はベタベタするので・・・

コストコでランチ!

行ってきました。コストコへ。このサイズアメリカンですよね。いつも思いますが、ホットドッグとドリンク飲み放題で¥180!ボリュームあるし、お得ですよね。

あめんどろ!

千駄木にあるあめんどろやさんの「あめんどろ」頂きました。100%さつま芋だけでつくられた無添加の芋蜜、からだにやさしいスイートポテト・シロップですアイスクリームやパンにかけても美味しいかもです。さつま芋好きにはたまらないですね。 あめんどろやht…

生姜シロップ!

かき氷シロップとして使ってみました! めちゃ美味しいです。 少しピリッとしますが、食べたら癖になりますね。 甘さも丁度良く最高でした。 しかし・・高いなぁ。 もう少し安くならないかな?

人参スムージージュース!

昨日のYahooショッピングでのもう1品。 かなりドロドロですが、人参飲んでる感半端なく、リンゴで調整してるから子供も飲めます。 我が家のオチビちゃん喜んで飲んでます。 高いようだけど、その辺の不健康な安い野菜ジュース飲むよりこっちの方が良いと思…

蟹!

蟹頂きました! 毛ガニ!と花咲ガニ! 花咲ガニは6月中旬から9月頃までしか出回らないそうです。 濃厚でした!

今一番おススメでハマってます!

今年も暑いですよね! そんなときはこの生姜シロップを炭酸で6倍に薄めて辛口ジンジャーエール! これ旨いです!1杯130円位になっちゃいますが、普通に売られてるジンジャーエールとは大違い。 原料も全部国産で、マレーシア政府機関のハラール認証まで…

初めまして!

今日今先程ブログ開始しました! 人間は食べないと死んでしまいます。 また、美味しい物好きでよね。多分・・きっと。 世の中には沢山の食材から作られた食べ物があります。 そんな食べ物やそれにまつわる話を書きながら自分なりの 表現をして行きたいおもい…