2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本製オレオ!

ヤマザキナビスコ。長年(46年)親しんできたメーカーさんですよね。もちろんオレオは世界中で生産され愛されてます。そのオレオやリッツなどのライセンス契約が8月末で終了し、国内産ではなくなり中国産になるそうです。46年ヤマザキの販路で売ってき…

手巻き寿司~

手巻き寿司!そもそもは賭場で急いで手を汚さず食べたいとの事から四角い海苔に巻いて食べられるようになったそうです。更に寿司の起源は東南アジアだといわれています。BC400年ごろ、保存食として水産物を塩漬けにして数か月発酵させたのがその始まりだそう…

歩いて5分位のところにあるラーメン屋さんでランチしました!家系ラーメンで、チャーシューが不思議な感じ。柔らかいけど煮込んだわけではなく、煮込んでないならどうやって固くならずに作れるのだ??ちなみに野菜を補う為にほうれん草トッピング。麺は太…

餃子!!

入院してた母が退院し、何食べたいと聞くと「餃子!」しかも生餃子を僕が焼いてとのご依頼(笑)近所の中華屋さんの生餃子買って、丸く焼いてみました!外はカリカリ中しっとり。母も大満足で美味しそうに食べてました!ちなみに火曜日は半額だそうで・・・…

青りんご!

青りんごが届きました!国内では赤か黄色(王林)が主体で青りんごはジュースとかおとぎ話の中だけかなと。ちなみに早く収穫した物でもありませんよ~お味は・・・やはり既存のリンゴが一番かと(笑)少し甘みが薄い・・・けど美味しいですよ。お近くで見か…

クアアイナ!!

クアアイナ!来日して約20年。最初食べた時は衝撃的でしたね。それまでマクドやモス等さして美味しくないのしか食べていなかったので価格もさることながらビーフパティの旨さに感激しました。それから食べ続けてもう20年近くですが、やはり変わらないで…

鶏ササミを美味しく食べよう!

ささみはヘルシーだし高たんぱくでダイエットやトレーニングには良い食材ですが、パサパサで食べにくいですよね。今回それを解決し、プリプリでなんぼでも食べれるように作ってみました!かなり簡単です。 ・ささみを一口サイズに切る・麺棒で叩く(叩き過ぎ…